ベルギーとカメラ

FUJIFILM X100F とともにベルギーに滞在してます。

X100Fでのインタビュー写真

こんにちは、Umon (@umon_naiki) です。 今回私の知り合いの、びよんど(@helahelao)のインタビュー記事を撮る機会があり、画角が35mmからクロップで50mm、70mmまでと限定された趣味のカメラと言われるX100Fでどのようなインタビュー写真が撮れるのかという…

カメラ初心者がX100Fを買って、2年目に思うこと。

ƒ/2 1/30 ISO 640 Belgium こんにちは、Umon ( @umon_naiki )です。 以前、カメラ初心者が半年間X100Fを使ってみた感想。 という記事を公開してから1年半くらい経ちました。なので今回は、X100Fを2年間使ってみた感想をここに残しておこうと思います。 目次…

フィルムカメラという選択。CONTAX T

Wakayama CONTAX T こんにちは、Umon (@umon_naiki) です。 最近、Instagramではあまりギラギラした写真を目にすることがなくなってきましたね。それに変わり、彩度が低く、色温度の少し高めな冷たい雰囲気の写真が増えてきたように思います。 わたしも例に…

MuseCamとVSCO

Rotterdam X100F f/4 1/60 ISO3200 こんにちはUmon (@umon_naiki)です。 保井崇志さんについて 私の写真の編集方法について 最後に、、、 突然ですが、私が好きなフォトグラファーは保井崇志さん(@_tuck4)です。 保井崇志さんについて 私がこの方の写真が好…

X100Fの夜景のはなし。

ハンブルク X100F f/5.6 66 秒 ISO100 こんにちは、 Umon (@umon_naiki )です。 FUJIFILM X100Fを購入してから早9ヶ月が経ちました。 デジカメを持ってきて良かったと思うシチュエーションといえば、夜景ですよね。 今回は去年購入したカメラグッズの紹介…

中東欧周遊---準備編 ユーレイルについて

こんにちは、Umon (@umon_naiki)です。 大学の冬期休暇を利用して中東欧の国、ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア、イタリアを巡る列車の旅をしてきました。今回はその旅の準備編と題してユーレイルについて書いています。 _________________________…

カメラ初心者が半年間X100Fを使ってみた感想。

X100F f/21/15ISO 640 こんにちは、Umon ( @umon_naiki )です。 私はついこの間までスマホで写真を撮っていたんですが、2017年の5月に高級コンデジというジャンルに分類されるFUJIFILMのX100Fを購入しました。 ------------------------------------------ F…

ベルギー人の時間感覚

FUJIFILM - X100f f/21/12535 mmISO 5000 タイトルの通り、ベルギー人の時間感覚ですが、 ベルギー人が時間前に待ち合わせ場所に集合していることは、ほぼありません。 日本でしたら、例えば12時に集合ならば11時50分には着いているように逆算して準備します…

カメラ、留学についてのブログ始めます。

FUJIFILM X100f f/21/400035 mmISO 100 こんにちは。 FUJIFILMのカメラ、X100Fとともにベルギーに滞在しています。このカメラは2017年の5月に購入しました。 絞り シャッタースピード ISO も記しておきますので作例としても活用してみてください。 FUJIFILM…

.